2019年10月23日
【火災保険適用事例】八街市Y様邸にてシーリングの撤去作業を行いました!
続きまして千葉県八街市Y様邸の着工状況をご紹介いたします!
Y様邸でも火災保険の適用があり、台風被害のあった部分の修繕を兼ねて塗装工事のご契約を頂きました。
まずはシーリングの撤去作業を行いました。
弊社ハウスリノベーションではサッシ廻りも含め、基本的に既存のシーリングは全て撤去し、新しいシーリングへの打ち替えを徹底しております。
劣化したシーリングの上から重ねてシーリングを打ちこむ「増し打ち」ではシーリングの厚みが取れず、シーリングとしての力も十分に発揮する事ができないからです。
シーリング材が劣化すると、劣化した箇所から外壁内部に雨水が入り、外壁材を劣化や傷める原因となります。
また、シーリングにひび割れや、剥離などの症状が出ていなくても経年劣化により硬化したり、痩せてくる様な事が見られます。
塗装を行う前にはお家の耐久性や防水面を考えてシーリングは打ち替えをおすすめ致します。
網戸交換・門扉・雨戸・ウッドデッキの塗装など小さい工事から雨漏り・防水工事・外壁塗装・屋根塗装など大きな工事まで
お家のことならすべて任せていただける住まいの町医者を目指しております!
八街市(近郊エリア佐倉市・四街道市・富里市・千葉市(東部)・山武市・ 東金市)お家のことなら何でもお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。(受付時間8時~18時)