2022年04月22日
千葉県八街市S様邸 シーリング工事の様子をお届けします!
こんにちは!八街市ハウスリノベーションです。
今日は久しぶりの夏日となりましたね!
関東地方では最高気温25℃前後と、少し動いただけで汗ばむ陽気でした(・・;)
桜が散ってしまったな~と思っていると、あっという間に初夏ですね!
真夏ではないですが、暑さに体が慣れなれていないこの時期も“熱中症”に注意が必要です!
こまめに水分を取るなど、みなさまくれぐれもお体をご自愛くださいね(^^)/
さて、本日は八街市S様邸の、シーリング工事をご紹介させていただきます!
シーリング工事とは、「外壁材同士のつなぎ目」や「窓やドアのサッシ周り」に施す、高い防水性・気密性を確保する目的で行う工事です。
建物の各所に存在する“隙間”を埋めることで、雨漏りや漏水を防止し、建物全体の防水性を高める役割があります。
また、外壁材同士の接着剤の役割のほか、地震の時に揺れを吸収し、外壁にかかる負担や衝撃を吸収する緩衝材としての役割もあります。
もちろん、このシーリングも経年とともに、徐々に固くなり亀裂が入るなど、劣化していきます。
放置してしまうと、亀裂箇所から雨水が侵入し、雨漏りや漏水につながります。
シーリング工事は、お家を長持ちさせる為にとても大切な工事なのです!
それではS様邸の工事を、工程に沿ってご紹介していきましょう!
①施工前(外壁目地部分)
サッシ周り(もともとS様のお宅のサッシ周りにはシーリング施工がなかったので、新規に打ち込みを行いました)
②既存シール撤去完了
③プライマー塗布(下地とシーリング材を接着させます)
④新規シーリング打込み
⑤ヘラ押さえ
⑥施工完了
今回は、外壁目地部分とサッシ周りの2箇所をご紹介させていただきました!
弊社ではシーリングを専門とする職人が在籍しております。
少しでも気になる症状があれば、ぜひお気軽にご相談くださいね(^^)/
ハウスリノベーションでは、屋根塗装、外壁塗装、雨戸塗装、雨漏り修理、防水工事など
お客様のお住いのお悩みを解決させて頂きます。
弊社は外壁診断士が在籍しております。プロの目で、しっかりと現場の調査をさせていただきます。
調査の費用はいただきません!
お見積り、ご相談、いつでもご連絡ください。お待ちしております。
それでは、本日はこの辺で失礼します。
最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/
網戸交換・門扉・雨戸・ウッドデッキの塗装など小さい工事から雨漏り・防水工事・外壁塗装・屋根塗装など大きな工事まで
お家のことならすべて任せていただける住まいの町医者を目指しております!
八街市(近郊エリア佐倉市・四街道市・富里市・千葉市(東部)・山武市・ 東金市)お家のことなら何でもお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。(受付時間8時~18時)