2021年11月24日
千葉県八街市S様邸、外壁塗装工事進行中です!
こんにちは!八街市ハウスリノベーションです。
昨日は勤労感謝の日でしたが、この国民の祝日は今から71年前に制定され、
『勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日』と定められているそうです。
地球上で働いているたくさんの人たちのお陰でこうして日常生活が成り立っていますし
身近な人々が一所懸命に働いている姿、支えてくれる家族にも、本当に感謝ですね。
そんな素敵な祝日にリフレッシュ、忙しい年末に向けてがんばっていきたいと思います!
本日は、八街市のS様邸の外壁塗装工事の様子をご紹介します。
S様邸は外壁、屋根、そして樋、軒天井、破風板、幕板、シャッターBOXといった
付帯物の塗装を承っております。今日はまず外壁の様子からお届けします。
こちらは、下塗りの作業が完了した様子の写真です。
しっかりと高圧洗浄を施し汚れ等を除去した後、この下塗り作業を行っていきます。
外壁塗装は見た目が新築のように綺麗になって外観が美しく生まれ変わりますが
実は、見栄えを良くするためだけに行うわけではございません。
家そのものを長持ちさせるために、必要なのです。
屋根や外壁は日々、雨風や紫外線に晒されています。
例えば公園の遊具。子供たちの大好きなブランコや鉄棒も日々外気に晒され、
時間の経過によって徐々に塗装が剥げ、錆が浮いて、そこからだんだんと劣化していきます。
家に使われている建材も同じです。
塗膜の劣化が進むと、ひび割れや剥離が生じます。カビや藻が生えます。
それを放置しておくと、劣化が進むことで雨漏りを惹き起こしたりトラブルが出てきます。
放置してしまうと塗装では補えず、大規模な修繕工事を行う必要が出てきてしまうかもしれません。
思いがけない出費になってしまうケースも。
塗替え工事を行うことで、防汚性が高まり汚れが付きにくくなります。
塗料の中には断熱性や遮熱効果を持つものもありますので、そういった塗料を使用することで
室内の温度の上昇・低下を軽減させ、冷暖房の効果が高まって省エネに繋がります!
こうして新築のような美観を手に入れると同時に、家自体の耐久性を向上させることができるのです。
弊社には外壁診断士が在籍しております。現在の状況をしっかりと調べて、
一軒一軒の御宅に合ったプランのご提供はもちろん
施工エリアを限定させていただいていることで、何かお困り事があればすぐに駆け付けます。
小さなお悩みから、お家に関する大きなご相談までお気軽にご連絡ください(^^)/
網戸交換・門扉・雨戸・ウッドデッキの塗装など小さい工事から雨漏り・防水工事・外壁塗装・屋根塗装など大きな工事まで
お家のことならすべて任せていただける住まいの町医者を目指しております!
八街市(近郊エリア佐倉市・四街道市・富里市・千葉市(東部)・山武市・ 東金市)お家のことなら何でもお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。(受付時間8時~18時)