2022年06月01日
千葉県佐倉市S様邸屋根ルーフィングカバー工法施工の様子をお届けします。
こんにちは!八街市ハウスリノベーションです。
今朝は、起きてシャッターを上げた時から日差しと空気がとても心地良く感じたので、
同じ時間の早起きでも真冬のような、真っ暗で寒くて布団が恋しいという季節が過ぎ去ったという実感が湧きました。
早いもので、今日からもう6月です。気分一新今月も張り切って参りましょう!
さて本日は、今までにこちらのブログにて外壁塗装工事、シーリング工事の様子と、
付帯物工事の様子を順番にご紹介させていただきました千葉県佐倉市のS様邸の
今回は屋根の工事の様子をお届けします!
先にスレート屋根の【カバー工法】について簡単にご説明させて頂きます。
既存の屋根の上に【ルーフィング】と呼ばれる防水シートを貼り、その上に新しい屋根材を被せる施工方法となります。
屋根を一度全て剝がしてから張り替える「葺き替え」の工事ですと、
屋根材を剥がす手間と大量の廃材が発生し、その処分費用もかかりますが
解体の作業を必要としないこのカバー工法ですと、低コストで短期間のメンテナンスができます。
施工前の屋根の様子
まずは経年の汚れを、高圧洗浄で落としていきます。
綺麗になったスレート屋根の上から、ルーフィングと呼ばれる防水シートを貼っていきます。
ルーフィング防水シートを貼った上から、【ガルバニウム鋼板屋根】を貼っていきます。
ガルバニウム鋼板の屋根材は非常に耐久性に優れているので、常に雨風に晒される屋根や外壁に最適な素材です。
1~3ミリと非常に薄く、重さも瓦の10分の1ほどなのでとても軽量なので、耐震性も備えています。
スタイリッシュでモダンな見た目からも、近年人気が高まっている屋根材です。
こちらで今回のルーフィングカバー工法による屋根の施工が完了となります!!
後日改めて【施工実績】のページにて、外観のお写真を
ビフォーアフターでご紹介させて頂きますので是非ご覧くださいませ♪♪
弊社では、屋根塗装、外壁塗装、雨戸塗装、雨漏り修理、防水工事など
お客様のお住いのお悩みをズバリ解決させて頂きます。
外壁診断士によって行います現場調査、お見積りは無料でございます!
地域密着で素早く対応させていただきます。是非お気軽にご連絡下さい♪
それでは、本日はこの辺で失礼します。
最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/
網戸交換・門扉・雨戸・ウッドデッキの塗装など小さい工事から雨漏り・防水工事・外壁塗装・屋根塗装など大きな工事まで
お家のことならすべて任せていただける住まいの町医者を目指しております!
八街市(近郊エリア佐倉市・四街道市・富里市・千葉市(東部)・山武市・ 東金市)お家のことなら何でもお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。(受付時間8時~18時)