2020年07月09日
雨の日の外壁塗装!なぜ塗装してはダメなの?
こんにちは!
本日も千葉県八街市N様邸の着工状況のご紹介です。
先日外壁の下塗り工程へ進みました。
生憎予想外にお天気が崩れてしまった為、この日の作業は残念ながら途中までとなってしまいました。
なぜ雨の中塗装を行う事が出来ないかといいますと、
塗料に雨水が混ざり薄くなる事で塗料の性能を発揮できなくなってしまうことや、
塗った部分に雨が当たってしまうと塗料が流れてしまったり仕上がりにも影響します。
どちらにしても雨の中塗装を行う事で不具合が起き長持ちしなくなってしまうので、無理に作業を行うのは適切ではありません。
ちなみに雨が止んだからと言って乾燥するのを待たずに作業するのもNGです。
工期を短くしたいからと無理に作業を進める業者や、逆に無理にお願いするのも注意しましょう。
雨天の際には適切な対応と処置ができ、その説明もしっかりと説明してくれる、信頼できる業者を選ぶことがおすすめです!
網戸交換・門扉・雨戸・ウッドデッキの塗装など小さい工事から雨漏り・防水工事・外壁塗装・屋根塗装など大きな工事まで
お家のことならすべて任せていただける住まいの町医者を目指しております!
八街市(近郊エリア佐倉市・四街道市・富里市・千葉市(東部)・山武市・ 東金市)お家のことなら何でもお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。(受付時間8時~18時)