2019年08月20日
八街市でシーリングの劣化にお悩みの際はご相談ください!
本日は千葉県八街市K様邸の着工状況をご紹介いたします!
K様邸ではシーリングの打ち替え工事を行いました。
サイディング外壁の場合、板と板の間やサッシ廻り、付帯廻りなどにシーリングの施工が御座います。
シーリングにひび割れや、外壁から剥がれてしまっている様な劣化の症状が見られる場合、そこから雨水などが侵入する恐れもあり、防水性能も低い状態となっています。
サッシ廻り同様に幕板の上場もお水が溜まりやすい場所です。
下の写真の様な幕板の上場も外壁と幕板の隙間から水が侵入すると凍害や外壁を傷める原因となります。
幕板上部のシーリングも見落とさずにシーリングの打ち替えを行います。
シャッターボックスなどの付帯物廻りのシーリングも劣化から外壁内部に水が入らないように同様に打替えを行います。
シーリングは打ち替えと増し打ちの方法がありますが、増し打ちは元々あるシーリングの上から重ねて施工する為、すぐに剥がれてきたりと耐久性には期待ができないのです…
お家の防水性を上げる外壁塗装を考えるのであればシーリングは打ち替えることをおすすめ致します!
網戸交換・門扉・雨戸・ウッドデッキの塗装など小さい工事から雨漏り・防水工事・外壁塗装・屋根塗装など大きな工事まで
お家のことならすべて任せていただける住まいの町医者を目指しております!
八街市(近郊エリア佐倉市・四街道市・富里市・千葉市(東部)・山武市・ 東金市)お家のことなら何でもお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。(受付時間8時~18時)