2019年06月06日
大手ハウスメーカー住宅のガスケット下地処理
本日は千葉県成田市H様邸の着工状況をご紹介いたします!
H様邸のお宅は大手ハウスメーカーS社のお家で、通常のサイディングの様に目地をシーリングで埋めるのではなく、ガスケットというゴム製のものが目地にはめ込まれています。
このガスケット上に塗装を行う場合そこだけ塗膜が剥離するケースがありますので、ガスケット部分の塗料の密着力を上げるために先に下塗りを行いました。
またS社のガスケットには柔軟性を保つ為に可塑剤が含まれているものが多く、そのまま塗装を行ってしまうとガスケット上の塗料が固まらず、そこだけ汚れが付着するブリード現象が起きます。
なので今回はガスケットに対する対策を行い、この後は通常通りの工程で塗装を行います!
こういった下地処理により数年後のお家の状態も全然違うんです!(^^)
網戸交換・門扉・雨戸・ウッドデッキの塗装など小さい工事から雨漏り・防水工事・外壁塗装・屋根塗装など大きな工事まで
お家のことならすべて任せていただける住まいの町医者を目指しております!
八街市(近郊エリア佐倉市・四街道市・富里市・千葉市(東部)・山武市・ 東金市)お家のことなら何でもお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。(受付時間8時~18時)