2019年03月20日
ウレタン通気緩衝工法で雨漏り予防!屋上防水工事を行いました!
こんにちは!
本日も千葉県大網白里市I様邸の防水工事についてご紹介致します!
今回は屋上防水工事です!
?
I様邸の屋上はアスファルト防水が施工されていました。
現場調査時には目立った膨れ等は発生していない状態でしたが、所々のひび割れや経年劣化により水分が下地へ侵入している事を考慮しウレタン通気緩衝工法を行います。
高圧洗浄後にシーリングなどの下地処理を行い、下地調整の為カチオンを塗布します。
プライマーを塗布し、下地と防水材をしっかりと密着させます。
通気シートを敷き込み、ジョイント部分の処理もしっかりと行います。
ウレタンを2回流します。
トップコートで仕上げます。
こちらのトップコートを塗る事で防水材を紫外線などから保護してくれます。
施工完了です!
内側の水分は蒸気となり、通気シートを通ってこの脱気筒から外に逃げていきます。
面積によって個数が変わりますが、I様邸ではこちらの脱気筒は2ヶ所設置させて頂きました。
屋上やベランダの防水工法はお家によってもそれぞれです。
ご自宅の屋上やベランダにはどういう防水工法が良いんだろうとお悩みの際にもお気軽にお問い合わせくださいませ!
網戸交換・門扉・雨戸・ウッドデッキの塗装など小さい工事から雨漏り・防水工事・外壁塗装・屋根塗装など大きな工事まで
お家のことならすべて任せていただける住まいの町医者を目指しております!
八街市(近郊エリア佐倉市・四街道市・富里市・千葉市(東部)・山武市・ 東金市)お家のことなら何でもお気軽にご相談ください。?
皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。(受付時間8時~18時)