2019年03月19日
梅雨や台風を迎える前に…!ベランダの防水工事もご相談ください!
本日は千葉県八街市O様邸にてバルコニーのFRP防水工事を行っております!
FRPとはガラス繊維強化プラスチックのことで、軽量なのに強度が高く、耐水・耐食・耐久性に優れています。
まずは立ち上がりの部分から進めています。
下地に接着剤であるプライマーを塗布していきます。
ガラスマットを貼り付けていきます。
↑こちらがガラス繊維でできたマットです!
本当にこの様に繊維状になっているんですよ(^^)
そしてこのガラス繊維でできたマットにFRP樹脂↓
を流し込んでいきます!
FRP樹脂を上塗りした後はトップコートで工事完了です!
ここまでの工程はまた改めてご紹介したいと思います!
あまり普段からベランダの床面を気を付けて見ている方は少ないかと思いますが、ベランダは常に紫外線や雨水にさらされている場所なので劣化の症状も多く見られる場所の一つです。
防水層が徐々に劣化していくと、雨漏りを起こす原因となってしまいます…
雨漏りはしてからよりも、雨漏りをする前から定期的にメンテナンスを行う事で費用も安く抑える事も可能なんです!
ベランダのメンテナンスを長年していなかったお宅でも今年の梅雨や台風シーズン前にメンテナンスをお考えの際には是非ご相談くださいませ(^^)
網戸交換・門扉・雨戸・ウッドデッキの塗装など小さい工事から雨漏り・防水工事・外壁塗装・屋根塗装など大きな工事まで
お家のことならすべて任せていただける住まいの町医者を目指しております!
八街市(近郊エリア佐倉市・四街道市・富里市・千葉市(東部)・山武市・ 東金市)お家のことなら何でもお気軽にご相談ください。?
皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。(受付時間8時~18時)