2019年02月01日
雨漏りを事前に防ぐ為にチェックすべきポイント
本日の更新は現場調査からです!
こちらのお宅ではサッシ廻りのシーリングの劣化が見られました。
ALC外壁はサッシ下に水切りが付いている場合が多いです。
この様にシーリングが劣化してしまうと、そこから雨水が侵入してしまう原因になりメンテナンスが必要です!
劣化した箇所に上から「増し打ち」しても膜厚が十分に取れないことや、劣化した上から新しいシーリングを乗せても不安定な下地の上に乗せる事になりますので数年で剥がれてしまいます…
サッシ廻りでもしっかり「打ち替え」をしてあげる事がおすすめです!
こちらは屋上のシート防水の状況です。
こちらの部分はお客様ご自身で穴を開けてしまったそうです(>_<)
こちらは何らかにより切れてしまった箇所のようですが、中には水が溜まっていることが確認できました。
屋上やバルコニーは屋根と同じ様に面で雨を受け止める場所なので、こういった隙間やひび割れからどんどん雨水が侵入していき雨漏りの原因ともなりますので注意が必要です(>_<)
ご自宅のベランダ防水がFRPやウレタンだったとしても、表層の劣化やひび割れには注意してみて下さい。
網戸交換・門扉・雨戸・ウッドデッキの塗装など小さい工事から雨漏り・防水工事・外壁塗装・屋根塗装など大きな工事まで
お家のことならすべて任せていただける住まいの町医者を目指しております!
八街市(近郊エリア佐倉市・四街道市・富里市・千葉市(東部)・山武市・ 東金市)お家のことなら何でもお気軽にご相談ください。?
皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。(受付時間8時~18時)