2022年04月21日
千葉県千葉市若葉区O様邸 シャッター塗装の様子をお届けします!
こんにちは!八街市ハウスリノベーションです。
いよいよ来週から、大型連休が始まりますね。
今年は、最多で10連休の方もいらっしゃるようですね!
学校はカレンダー通りだと2日と6日が登校なので、お子さんは飛び石スタイルですと
朝、いつものようにドタバタせず、会社に行かないお父さんやお母さんを見て、
ずるーい!!いいなぁ!!と羨ましがられる光景が思い浮かびました(^^)
本日は、過去記事にて屋根塗装外壁塗装と付帯物の塗装をの様子お伝えさせて頂きました
千葉市O様邸の、シャッターにスポットをあててご紹介したいと思います!
この雨戸のシャッター塗装、そもそもどういうタイミングで塗替えを検討しますか?
最近動きが良くない、開け閉めし辛い、と開閉作業の時にふと気になるタイミングはあるかと思います。
日々紫外線を浴び、雨風に晒されているシャッター。
やはり経年の劣化によって、塗膜が剥がれてきます。
外壁や屋根と同様に実はシャッターも塗装によるメンテナンスが欠かせない場所なんです!
錆びて腐食が始まってしまうと、開閉に大きな影響が出てきてしまいます。
そこまで進んでしまった状態ですと、DIYにて回復させるのはなかなか難しいと思います。
理由は、シャッターの形状です。外壁と違って凹凸があります。
更に、開閉を伴う動きが生じます。
その為塗膜の厚みに配慮しなければならず、塗装の技術が必要になって参ります。
業者さんによってはシャッター塗装は受け付けていないというところも、実は少なくありません。
それではO様邸の現場を見ていきましょう!
最初に赤い塗料を塗布していきますが、こちらは錆止めです。
付帯物の金物、板金部分にも塗装の前に塗っているものです。
続いて塗装です。ピカピカに仕上げられたシャッターは見た目も新品同様になります!
O様邸とても綺麗に仕上がりました(^^)/
ハウスリノベーションでは、屋根塗装、外壁塗装、雨戸塗装、雨漏り修理、防水工事など
お客様のお住いのお悩みを解決させて頂きます。
弊社は外壁診断士が在籍しております。プロの目で、しっかりと現場の調査をさせていただきます。
調査の費用はいただきません!お見積り、ご相談、いつでもご連絡くださいませ。
それでは、本日はこの辺で失礼します。
最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/
網戸交換・門扉・雨戸・ウッドデッキの塗装など小さい工事から雨漏り・防水工事・外壁塗装・屋根塗装など大きな工事まで
お家のことならすべて任せていただける住まいの町医者を目指しております!
八街市(近郊エリア佐倉市・四街道市・富里市・千葉市(東部)・山武市・ 東金市)お家のことなら何でもお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。(受付時間8時~18時)